タイガの食事

血液検査でタイガ(チビトラ改め)の腎不全が判り
食事療法をすることになり
ウェットはシニア用を
ドライは腎臓サポートのを食べてもらうことになった

診断が出たその日に病院からドライのサンプルを8種類もらったので
タイガがどれが好きか順番に試してみた

タイガはこれまで好き嫌いなく、ウェットもドライも
種類を変えてもガツガツ食べてくれていた
むしろサヤ好みを探しながらフードを選んでいたので
今回もフードが変わっても大丈夫だろうと思っていた

ところが

腎臓サポート用ドライって不味いの?

ウェットは食いつきが良いのだけど
ドライを出すととりあえず食べてみて
でも美味しくないらしく
これまではお皿が空になっていたのに
ドライが残ったまま放置することが多くなった

タイガもいつもより満腹感が得られない為か
久しぶりに夜鳴きをしたり部屋の隅々までうろうろして落ち着きがない
そんな数日間
サンプルを全部試した結果
ロイヤルカナンの腎臓サポートはおいしいらしい
ヒルズのk/dもわりと好きみたい

131111-1dinner
ということで夕食
サヤはこれまでと同じ


前にも書いたけど
より仲良しになる為に
食事の時はいつもそばに座るようにしている
まあ
サヤがタイガのゴハンを食べてもいいのだけど、ね


131111-2dinner
ウエットとドライを交互に食べるタイガ


131111-3dinner
あ〜あ、サヤちゃんがタイガのゴハン食べたいらしい^^



131104cats-s
↑クリック↑里親募集中の猫の詳細ページ載っています
里親会以外に保護ボランティア宅での面会が可能なのでお問い合わせください

Category: 【タイガ】

コメント

こんばんは

ともさん、こんばんは。
タイガ君。に命名されたんですね。強そうです(笑)
はやくよくなるといいですね。
病気は辛いです。
トップのタイガ君とサヤちゃんのボケボケっとした表情が何とも言えず微笑ましい^^

2013/11/13 (Wed) 21:30 | モディ #3fSe.YNE | URL | 編集
コメントありがとうございます

>モディさん

そうなんです改名しました。
いい名前でしょう。

>はやくよくなるといいですね。
>病気は辛いです。

腎不全は完治することはないのですが
血液検査の数値を悪くならないように
食事療法で改善していくことはできます。
病気は辛いですけど、ずっとつきあっていくなら
楽しい日々にしたいですね。

>トップのタイガ君とサヤちゃんのボケボケっとした表情が何とも言えず微笑ましい^^

いいでしょうこの写真、お気に入りなのです。
わたしも見るたび面白いなって思うのですよ^^

2013/11/14 (Thu) 21:51 | とも #GCA3nAmE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する